3月の作品

一雨ごとに暖かさが増し
桜の蕾も豊かに膨らみ、春の訪れを身近で感じられるようになりました
この度、ご卒園を迎える
お友達、ご父兄の皆様、おめでとうございます
新たなスタートに向かってみんなで元気に楽しく過ごしていきたいと思います

児デイさんでの壁面、この作品で今年度は締めくくり

振り返ると作品作りのための
色紙、画用紙、糊、クレパス、絵筆、ハサミ、シール、ビニール、セロテープなどなど・・・
スタッフの手引きや、お手本、手順書があっても

触りたくないんだ!
何をするの?!
使い方がわからないんだ!
ネチョネチョが嫌だ!!
冷たいからダメだ!
引っ付いて取れないんだ!

触りたくない、見て見ないふり⤴のお友達もいました

それが今では☝
「一緒に作ろ」「おいで〜」「見てみて⤴」と呼びかけると
『何するのかな?』『ちょっと気になるぞ⤴』『覗いてみようかな?』『触ってみようかな⤴』『作りたい』と興味を示し近づいてくるお友だち
色んな経験をし、この1年で子供さんたちとても成長しました
時には成長過程で
「今までしなかったのに…こんなことをしてしまいましたなんて事でしょう」とお知らせが来ることもありました
ですが、それは成長過程での通過点☝経験しなくては解らないままです
みんなが、それぞれに大きくなるための『はじめの一歩』として、これからも温かく見守り子供さん、ご父兄の気持ちに寄り添っていけたらと思います

それでは!
みんなのカワイイいちご
をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ